
--_--_--



今年になってついに僕もSA製作を始めました。
友人の鈴蘭さんがSAを始めたので
僕もやってみようと思い立ったのです・・・が・・・
鈴蘭さんのSAのクオリティがあまりに高い!

僕には出来ないのでは・・・

このままではマズイ!
僕の所属チームは Symbol Art Link !
頼れる先生がより取り見取りじゃないかっ!!
とりあえずボッチSA職人のタマリ場
宿屋ドレン亭に行ってみる事に・・・

2013_01_19


僕が所属するShip3にはSA職人が多く
中でも3人の妖精の様な職人さんが居ます。
その3人を僕は勝手に

「ソーンの三大妖精」

と、秘密裏に呼んでいる。
今回はその内の一人の方をご紹介します。




2012_12_30


さぁ、またダークファルスとの戦いだ
ステージに選んだのはフレがよく滞在しているB31
まずココならボッチにはなるまい、そう思いクエストを請け負う。

ボッチ1

あ・・・・れ・・・っ・・・?
誰も居ない・・・ぞ・・・?

ボッチ2

―3分経過―
はは・・・まさかな・・・
誰も来ないとか無いよな・・?
無いよね?無い・・・はずだ!

ボッチ3

とりあえず戦い始めれば誰か来てくれるさっ!
・・・そう思ってた時が僕にもありました。
どう見てもボッチ戦です、本当にありがとうございました

ボッチSENと言えば、そうあの御方
切ない気持ちでお届けします

2012_12_22

友人帳 ②

category: 友人帳  

僕には憧れと尊敬を抱いてる人が居ます。
その人に初めて出会ったのはPSO2を始めて
一週間くらい経過した頃だっただろうか・・・
ゲームにも慣れてきてLVもそろそろ2桁に手が届きそうな頃
ビジフォンでショップを眺めていた時だった。
始めたてでお金も無いのにビジフォン?
っと思った人も居るかもしれませんね
ショップを覗くとSAを飾ってる人が居る事に気が付いて
それを見るのが楽しかったのですw
戦闘以外にも面白いのだなぁと眺めていると
ふと、オープンチャットが聞こえてきた・・・
「法撃をする前に一度空振りをしてからチャージを始めるといいんだ
そうするとダメージが上がる。JAというのだが・・・」
法撃ダメージが上がる?!そう思い耳をダンボにする僕。
話をしている人はニューマン男性で
その話を聞いてる人達の装備は僕と同じ様な初期装備だった。
あ、チームに入ってきた初心者に指導しているのかな?
チャンスだ、盗めるモノは吸収しよう!
そう思い、更に聞き耳を立てる。
「ん~でもアレだな、言葉で説明するより簡単なクエで見せよう」
「はい!」
そう言ってクエストカウンターに向かって行く
残念、もう少し聞きたかったのにと思い
その教えてる人の頭上表示を見て驚いた
僕はチームフラッグを見るのが好きで
頭上表示はチーム名/キャラクター名にしている
その人はチームに所属していなかったのだ・・・
たまたま知り合った初心者に解説をしていたようだ・・・
何て優しい人なのだろうとゲートに向かうその背中を見送る。
僕も教えてもらいたいなぁと思いつつ
盗み聞きしたジャストアタックをその日のクエで試してみる。
良く解らなかったがたまに威力が上がる。
ん~コレなのかな?と思いそれ以来意識して砲撃を撃つ。

みんなでゲッテム

それから1月ほどしてドレンテさんと出会い
チームに入らないかい?とお誘い頂き
二つ返事で入団した。
すると始めた頃に見かけたニューマンの男性が所属していたのです。
何という偶然なんだろうと思い興奮して話し掛ける。
そして一月ほど前にあった事を聞いてみる。
「ん~覚えてないな、どうだったろう?」
自分には特別な出来事だったのだが
ランディさんには些細な日常だったのでしょう
少し残念そうにする僕にランディさんは
「まぁ、解らない事や聞きたい事、困った事があったら
遠慮せずいつでも聞きなさい、力になろう」
そう僕に告げる事でランディさんは
極自然に質問できるスタンスを僕に与えてくれた。
ああ、この人はとても紳士な方なのだな
そういう印象を自然と感じました。
チームに入ったその後は本当に親身になって
僕の面倒を見てくださいました。

そんな優しいランディさんに一度怒られた事がありますw
それはマグの育成に失敗した時でした。
僕はアプスに進化させたくて方法を
ランディさんに丁寧に教えていただいたのに
失敗してしまったのです・・・
そんなんで怒るのに優しい人?と思った人も居るかもしれませんね
「ちゃんと教えたでしょう?何故教えた通りにしなかったの?
それじゃまたマグを買わなきゃいけなくなったじゃないか・・・」
そう、ランディさんは高校生のお財布を心配して
次に失敗しないようにわざと怒ってくれたのです。
失敗したポイントの印象付けと注意点を指摘しながら
問題のクリアの仕方を織り込み喚起する。
こういう怒り方をしてくれる人は中々居ません
本当にありがたいと僕は思いました。
そんなランディさんと同じチームの一員、
また友人である事に胸を張り
憧れと尊敬の念を抱いて僕は今日も冒険に出る

ランディさん




2012_12_21

友人帳 ①

category: 友人帳  

僕がPSO2を始めて1ヶ月が過ぎた頃ユーザーイベント
シンボルアートサマーフェスティバルである人に出会いました。
ショップエリアの舞台中央で何が始まるのかウロウロしていた
僕にとても気さくに挨拶をしてくれました。
あ、この人もイベントを見に来たんだなぁ~と挨拶を返し
何気ない言葉を二言三言交わしていると
来る人来る人がその人と言葉を交わしていく
あ、この人有名人だったのか?!と
さり気なく恐縮している僕に気が付いたのか
「今日はお祭りなんだ、そう堅くならずに楽しんで行ってよね!」
っと、打ち合わせに向かっていった。
呆気に獲られてる内にフェスティバルが始まり
気が付けば多くの人が熱狂していました。
僕はその時初めて僕が保存してるSAを作った人が
その人だと知った・・・

フェスティバルが終盤に差し掛かった頃
周りに居たある人が「ドレンテさん、フレンド登録いいですか?」
と、言い気さくに応じるドレンテさんを見て
さり気なく便乗してしまいました・・・w

その後、ドレンテさんにチームSymbol Art Linkに誘って頂き
現在に至ります。

ドレンテさん

ドレンテさんと出会い僕のPSO2での活動は
大きく楽しい方向に変わりました。
とても感謝しています!
今でも出会った頃と変わらずに
誰にでも何気ない気配りと優しさを忘れない
そんなドレさんを僕は尊敬しています。


2012_12_16


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

片瀬貴志

Author:片瀬貴志
Phantasy Star Online2
Ship3
所属チーム:Sweet * Momory

プロフィール画像は鈴蘭さんに描いていただきました。ありがとうございます!

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

