スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

友人帳 ④ ソーンの三大妖精 Ⅰ

category: 友人帳  

僕が所属するShip3にはSA職人が多く
中でも3人の妖精の様な職人さんが居ます。
その3人を僕は勝手に

「ソーンの三大妖精」

と、秘密裏に呼んでいる。
今回はその内の一人の方をご紹介します。




 

ある日のチームチャットでの出来事
入りたての僕はミンナのやり取りを面白おかしく眺めていた。
その中でフレンド・パートナー(FP)の話題になり
誰のセリフが面白い、武器を持たずに登録してる人が居る、等々
そして誰をFPで呼び出すのか?という話題になり
あまり発言をしない僕にランディさんが話を振ってくれる
「貴くんは誰をよく使うんだい?」
「基本チームの人を呼んでます」
と、答えると次はFPの死亡率の話題になった。
みんなオートワード(AW)が凝っているので
FPが戦闘不能になると面白い事を言ったり誤ったりと
とてもバリエーションが豊富なのだ。
しかし、その時の僕は坑道フリー開放で詰まっていて
リリーパ族の救援がクリア出来ずに苦しんでいた。
その話をチームチャットで愚痴ってしまったのだ
「リリーパを開放しようとランディさん、エヌさん、タミさんの
FPを連れて行ったらリリーパを粉砕してクリア出来なかったんです。」
そう言うとタミさんが
「そうか、私のFPがすまない事をした。
なら、私がFPの代わりに一緒に行こう。」
「なら、私も一緒に」と、ランディさんまで同行してくれる事に!

タミさん

僕は正直かなり下手なので3人で行くのは
余りにお二人に負担が掛かり過ぎるのではと思っていた。
しかし、クエストを始めるとそんな事は無いと思い知らされる。
ランディさんとタミさんの息の合ったコンビネーションで
僕が苦戦しまくってた機甲種をあっさりと殲滅していく
しかも僕をフォローする余裕まで見せて・・・
そう、僕は二人の鮮やかなプレイに魅せられて棒立ちしていたのだ。
舞うように戦う二人はとても美しく見えた。
程なくバロットさんに捕まったリリーパ族を発見する。
「さぁ、守り切るよ~♪」
そして華麗に迫り来る敵を殲滅する二人
あっさりリリーパ族をバロットさんの魔の手から救出した。
「じゃ、ついでにマイザーも片付けちゃおう♪」
とマイザークエストも簡単にクリアしてしまった。
「これからも頑張りなさい^^」
とタミさんが言ってくれた。
その後も何かと気にかけてくれるとても優しい人
そして戦う姿はまさにそう、妖精のようだ・・・

更にお茶目な一幕も・・・w

タミさん 1


スポンサーサイト
2012_12_30

Comments

越後製菓! 

いいSAだなぁ…ほしいなぁw

もし私がログインしてたの見かけたら声かけてね~ヽ(´ー`)ノ
大概ぼっちなので(笑)いつでもお手伝いしますよぉ~☆

それと…
カメラ小僧の件に関してはぽすぅに一任してあるので私に振らないよーにっ
ゆに  URL   2012-12-30 10:18  

 

ハイ!華麗なる大妖精デス!!( ´∀`)
ぁ~・・・FPのくだりあったなぁwww

しかしどうだこの・・・いかにも仕込み感たっぷりの・・・この・・・

後ろのトリぃ!!

※越後製菓SAは白いトリの作品デス
タミ  URL   2012-12-30 20:52  

 

>ゆにさん
「TRGまみれ」にて配布中です!
今度助けていただきますね><b
カメラ小僧はぽすぅさんに教えて頂きました・・・w

>大妖精様
あれは衝撃的でした・・・w
後ろのトリについては仕様です。
気にしたら負けです。
貴志  URL   2012-12-31 19:14  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

片瀬貴志

Author:片瀬貴志
Phantasy Star Online2
Ship3
所属チーム:Sweet * Momory

プロフィール画像は鈴蘭さんに描いていただきました。ありがとうございます!

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

