
category: スポンサー広告  


--_--_--

友人帳 ②

category: 友人帳  

僕には憧れと尊敬を抱いてる人が居ます。
その人に初めて出会ったのはPSO2を始めて
一週間くらい経過した頃だっただろうか・・・
ゲームにも慣れてきてLVもそろそろ2桁に手が届きそうな頃
ビジフォンでショップを眺めていた時だった。
始めたてでお金も無いのにビジフォン?
っと思った人も居るかもしれませんね
ショップを覗くとSAを飾ってる人が居る事に気が付いて
それを見るのが楽しかったのですw
戦闘以外にも面白いのだなぁと眺めていると
ふと、オープンチャットが聞こえてきた・・・
「法撃をする前に一度空振りをしてからチャージを始めるといいんだ
そうするとダメージが上がる。JAというのだが・・・」
法撃ダメージが上がる?!そう思い耳をダンボにする僕。
話をしている人はニューマン男性で
その話を聞いてる人達の装備は僕と同じ様な初期装備だった。
あ、チームに入ってきた初心者に指導しているのかな?
チャンスだ、盗めるモノは吸収しよう!
そう思い、更に聞き耳を立てる。
「ん~でもアレだな、言葉で説明するより簡単なクエで見せよう」
「はい!」
そう言ってクエストカウンターに向かって行く
残念、もう少し聞きたかったのにと思い
その教えてる人の頭上表示を見て驚いた
僕はチームフラッグを見るのが好きで
頭上表示はチーム名/キャラクター名にしている
その人はチームに所属していなかったのだ・・・
たまたま知り合った初心者に解説をしていたようだ・・・
何て優しい人なのだろうとゲートに向かうその背中を見送る。
僕も教えてもらいたいなぁと思いつつ
盗み聞きしたジャストアタックをその日のクエで試してみる。
良く解らなかったがたまに威力が上がる。
ん~コレなのかな?と思いそれ以来意識して砲撃を撃つ。

みんなでゲッテム

それから1月ほどしてドレンテさんと出会い
チームに入らないかい?とお誘い頂き
二つ返事で入団した。
すると始めた頃に見かけたニューマンの男性が所属していたのです。
何という偶然なんだろうと思い興奮して話し掛ける。
そして一月ほど前にあった事を聞いてみる。
「ん~覚えてないな、どうだったろう?」
自分には特別な出来事だったのだが
ランディさんには些細な日常だったのでしょう
少し残念そうにする僕にランディさんは
「まぁ、解らない事や聞きたい事、困った事があったら
遠慮せずいつでも聞きなさい、力になろう」
そう僕に告げる事でランディさんは
極自然に質問できるスタンスを僕に与えてくれた。
ああ、この人はとても紳士な方なのだな
そういう印象を自然と感じました。
チームに入ったその後は本当に親身になって
僕の面倒を見てくださいました。

そんな優しいランディさんに一度怒られた事がありますw
それはマグの育成に失敗した時でした。
僕はアプスに進化させたくて方法を
ランディさんに丁寧に教えていただいたのに
失敗してしまったのです・・・
そんなんで怒るのに優しい人?と思った人も居るかもしれませんね
「ちゃんと教えたでしょう?何故教えた通りにしなかったの?
それじゃまたマグを買わなきゃいけなくなったじゃないか・・・」
そう、ランディさんは高校生のお財布を心配して
次に失敗しないようにわざと怒ってくれたのです。
失敗したポイントの印象付けと注意点を指摘しながら
問題のクリアの仕方を織り込み喚起する。
こういう怒り方をしてくれる人は中々居ません
本当にありがたいと僕は思いました。
そんなランディさんと同じチームの一員、
また友人である事に胸を張り
憧れと尊敬の念を抱いて僕は今日も冒険に出る

ランディさん




 
12月21日は妹(ランディさんの大ファン)の誕生日だったので
部屋中をランディさんのSSプリントアウトを貼りまくってるのでプレゼントを掲載

ランディさん 1

ランディさん 2
2012_12_21

Comments

 

ランディたんはSAL唯一の良心(確定)
そしてさりげなくいつも居る小麦タソにフイタ
タミ  URL   2012-12-21 12:09  

 

イイハナシダナー
ブログ初めたと聞いて
 URL   2012-12-21 14:20  

 

>タミさん
ランディさんはSALの良心ですよね!
小麦さんのSS見切れ率は異常
>尻さん
いらっしゃいませー!
あまり面白くないかもしれませんが
懲りずにまた見てくださいw
貴志  URL   2012-12-22 07:01  

 

やぁ、見に来たよ~そんな事もあったねw
読んでて気持ちが伝わってきてとても嬉しいよ。
ランディ  URL   2012-12-22 07:32  

 

>御兄様
わ、来てくださってありがとうございます><
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
貴志  URL   2012-12-22 08:43  

 

うむうむ。
ランディはSALでは縁の下の力持ちって感じかな☆
チームの事をとても考えてくれていて、本当に頼りになるフレだとおもうYO!!
ただ、あんまり頑張りすぎないでなw
ドレンテ  URL   2012-12-22 11:01  

 

らんでぇイケメンだぁ(*゜ω゜*)
バロット  URL   2012-12-22 15:42  

 

>ドレさん
頼りになりますよね~^^
ドレ&ランディはチームの大黒柱です

>バロットさん
超イケメンです!
貴志  URL   2012-12-23 23:08  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

片瀬貴志

Author:片瀬貴志
Phantasy Star Online2
Ship3
所属チーム:Sweet * Momory

プロフィール画像は鈴蘭さんに描いていただきました。ありがとうございます!

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

