スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

Long ・・・ Long goodbye

category: マダオの日常  


早いものでサクラの季節ですね
どうも、お久しぶりです。

書きたい事は色々あるのですが
今年に入り車椅子に乗れるようになり
調子に乗って夜中に爆走してる所を発見され
PCを取り上げられてました テヘペロ


 


3月27日に爺ちゃんが亡くなりました。
僕に色々な事を教えてくれた人生の師でした。
いつだって優しくどんな時も微笑んでくれていた
爺ちゃんに伝えたかった思いはどれだけ届いたのだろう
振り向いて確かめても全く自信が無い・・・
結局最後まで迷惑と心配を掛ける事しか出来なかった。

本当に僕は駄目な孫だった、ごめんね爺ちゃん

なぜ 思い出まぶしいのだろう
なぜ 微笑み捜すのだろう
なぜ 孤独は消えないのだろう
なぜ 夜空を見上げたのだろう
なぜ あんなに泣いたのだろう

ずっと見つめていて欲しかった



スポンサーサイト
2015_04_01

Comments

 

あまり上手い言葉では言えないけど・・・

おじいさんはきっと今でも貴志のこと見てくれているよ。
辛いときは泣いてもいい、けど、前へ進むのを止めるのはおじいさんの願いではないはず

今はゆっくり、思い出を振り返りつつ心を落ち着かせてね(´・ω・`)
文菜  URL   2015-04-01 21:56  

 

確かにそりゃ夜中に出てしまったらまぁうん、PCを取り上げられても仕方ないね。
あの時言った言葉は「あくまで私の想像である」事は心に留めておいてほしい。
でもね、少なくともおじいさんは「駄目な孫」だとは思ってないんじゃないかな、と思ってる。
亡くなってしまって、その真意を確かめる術はなくなってしまったけれど。
少なくとも大事にされていて、そして私の目から見て、君はとても真面目で色々考えたりして、相手の気持ちを考えたりする優しい子だと思っている。
そんな貴志君を今までおじいさんは見ていたはず。
もし私がおじいさんの立場なら、私は今の君の現状を見ても「立派な孫だ」と言えるんじゃないかな。
これから先色々苦労することはあるだろうし、色んな困難が待ち受けていると思う。
その時、一人で抱え込むんじゃなくて、周りに頼ったり、相談したり、愚痴をいったり。
最終的な判断を下すのは君自身になるけれど、それは貴志君の人生だから。
今すぐにそれを実行する必要はないし、自分の気持ちが落ち着いてぽつりぽつりと漏らしても良い。

相談であれば、もしPCが戻ったりしたならいくらでもきくし、愚痴もあれば聞くさー。
大丈夫。まだ時間はあるから気に病まない程度に考えて、ゆっくりと自分の中で整理するといいと思うよ。
Apfel  URL   2015-04-03 07:54  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

片瀬貴志

Author:片瀬貴志
Phantasy Star Online2
Ship3
所属チーム:Sweet * Momory

プロフィール画像は鈴蘭さんに描いていただきました。ありがとうございます!

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

