
category: スポンサー広告  


--_--_--

友人帳 ⑤ ソーンの三大妖精 Ⅱ

category: 友人帳  


今年になってついに僕もSA製作を始めました。
友人の鈴蘭さんがSAを始めたので
僕もやってみようと思い立ったのです・・・が・・・
鈴蘭さんのSAのクオリティがあまりに高い!

僕には出来ないのでは・・・

このままではマズイ!
僕の所属チームは Symbol Art Link !
頼れる先生がより取り見取りじゃないかっ!!
とりあえずボッチSA職人のタマリ場
宿屋ドレン亭に行ってみる事に・・・

 
ドレさんや有名なSA職人の方々が
いつものように思い思いにくつろいでいる
そこでどうやってSAを始めたらいいのでしょう?
っと、質問をしてみると

Bさん「SAWiki見てから始めるヨロし」

Kさん「パーツの使い方?考えるな感じろっ!」

Dさん「SA製作は数だよ貴志」

と、色々とアドバイスを頂く
が、1色背景の作り方すら解らないとか言えなかった・・・
一人悶々と悩んでいる僕の前に

妖精が舞い降りた

モモさん

モモさんは製作途中のSAを皆に見せてくれた
また少し進むと見せてを繰り返す
すると周りの人から意見を聞いたりする。

なるほど、こうやって製作途中のSAを見せて
質問を具体的にすれば答えてもらいやすくなるんだ!
その後真似をして批評してもらいながら
SA製作をゆっくりですが進めるようになりました。
僕もいつかは色んな人が使ってくれる物を作れるのだろうか・・・

オマケ させませんブーム

モモさん 1


2013_01_19

Comments

 

 大きいだけの鈴蘭です。

 おー…、良い先生がおられる様で…。
 自分は物覚えが悪いので、きっかけから自分なりに試行錯誤しないと、直ぐに忘れてしまうんですよね…w
 なので、人一倍進みが遅いです。

 自分のSAがクオリティが高いなんておっしゃいますが、今の評価にさして意味はありませんぞ?
 大樹の苗を小さいと笑う…なんて言いますが、貴志さんが『皆に使ってほしい』と望んで努力すれば、自分なんか直ぐに追い越して行けますよb
鈴蘭  URL   2013-01-21 03:04  

 

>鈴蘭さん
豪華な講師陣です!
きっと僕の方が遥かに進みがおそいですw
下手なりに楽しんで作ってます!
いつかお見せできるといいなぁw
貴志  URL   2013-01-21 22:51  

 

だからwwwうしろwwwwww

○○はどうすれば?とか聞けばやり方教えてもらえるさ!
ウチがIN出来てればサンプル作って見せたり出きるんだが・・・
某ボッチなSENの人に頼めば見せてくれるはず!!
タミ  URL   2013-01-23 05:49  

 

>タミさん
モモさんに作りかけを見せて
こうしたらいいよ~と手直しして見せてもらったりしてます!
SA作るの楽しいですね!!

後ろには何も居ません
(仕様です)
貴志  URL   2013-01-24 22:05  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

片瀬貴志

Author:片瀬貴志
Phantasy Star Online2
Ship3
所属チーム:Sweet * Momory

プロフィール画像は鈴蘭さんに描いていただきました。ありがとうございます!

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

